コレなら合格できる! 人気の通信講座

教材充実! 受講料もリーズナブル! お得な講座はコレ!!

前のページでは、独学・通学・通信の3つの選択肢について、メリットやデメリットを検証しましたが、それらを見比べてみると一番効率がよくて確実に合格できるなと感じるのは、
通信講座を受講するという方法ではないでしょうか。
通信講座なら、どんな場所に住んでいても受講できますし、
仕事が忙しくても生活のすき間時間を使って学習が進められます。

しかし、通信講座における最大のデメリットは、講座によって質の差が激しいので、
よい講座を見つけるのが難しいというところ。
質の悪い講座にひっかかってしまったら、独学以上にダメージが大きいのではないでしょうか。
そこで、私独自の視点で選んだ、オススメの通信講座をご紹介しましょう。

私がオススメしたいのは、フォーサイトという会社の通信講座。
実は私自身も資格試験の際に受講したのですが、
通信講座専門校としてトップの業績を持つ会社なのだそう。
この会社の資格講座には、他の会社の講座にはない特徴がいくつかありますので、
私なりに解説してみたいと思います。

オススメ№1! フォーサイトはココが違う!

  • 合格点ギリギリのところまで内容を絞り込んだテキスト
  • フルカラーで見やすいテキスト&電子黒板の近未来的講義DVD
  • 何度も繰り返して確実に覚えられる反復学習法
  • 内容の割にリーズナブルな受講料

 

フォーサイトのテキストは、多くの資格試験の合格点とされている全体の6割~7割の点数を狙って内容をそぎ落としていて、さらにフルカラーの文字や図表を使って初心者でも理解しやすいよう、
記憶しやすいように工夫されています。
親しみやすいテキストを提供することで、
学習に対するハードルを下げる工夫がなされているわけです。
しかも、絞り込まれたテキストの内容を何度も反復して学習できるように
カリキュラムが組まれていますので、確実に知識を身に付けることができます。
そして、何よりも良心的な受講料が設定されていることが最大の魅力といえるでしょう。

フォーサイトでは、行政書士講座をはじめ、社労士、FP、宅建、簿記、マンション管理士など、
さまざまな講座を開設しているようです。
ご自身が受験しようと思っている資格試験の対策講座に、ぜひ資料請求をしてみてください。
合格への足がかりが見つかるかもしれませんよ。


>>国家資格を取得するための勉強法はプロにお任せ!<<